コラム

ほぼ週刊!スーパーマーケットツウシンVol.4

こんにちは。ゴトウチスーパードットコム編集長の谷尻純子です。

「スーパーマーケットがもっと好きになる!」をコンセプトに“ほぼ”週刊でお届けしているこのツウシン。

今回はお取り寄せを楽しめるスーパーを取り上げます。

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、まだまだ自由気ままに旅行を楽しむのはちょっと気が引けるいま。お取り寄せで自宅にいながら旅行気分を味わってみるのはいかがでしょうか?


今週の気になるスーパー


長野県「ツルヤ」

言わずと知れたご当地スーパー界の雄・長野県のツルヤ。

地元の商品はもちろん、地元産食材を使ったオリジナル品なども数多く取り揃え、お土産屋さん以上にお土産が手に入るお宝発掘スポットです。

ツルヤでの買い物はもはやエンターテイメント。特に有名な軽井沢店の人気ぶりは、地元の方をはじめ観光客もひっきりなしに訪れるほど。私も幾度となく訪れ、毎回大興奮してお財布のひもが緩んでしまうのが幸せな悩みです(笑)。


でも、いまはこんなご時世ですし、また新型コロナは関係なくなかなか足を運べない方も多いですよね。

そんなときにおすすめなのがツルヤのお取り寄せ

ツルヤ公式サイトより(画面キャプチャ)

長野県産のフレッシュなフルーツや、ツルヤの人気オリジナル商品「信州りんごジュース」「冷凍おやき」などなど、長野のめぐみがふんだんに味わえるラインナップとなっています。

信州りんごジュース
人気のりんごジュースも買える!

アレもコレもと目移りしてしまうくらいの商品数なので、「もう……選べないっ!!」なんて嬉しい悩みもうまれそうですが、お店で感じるワクワクした気持ちがネットでも体験できるので、ぜひ一度覗いでみてほしいです!


沖縄県「イオン琉球」

スーパーマーケット界最大のチェーンであるイオンですが、実は各エリアごとにご当地品の品揃えが豊富なことはご存じでしょうか?

全国各地にあるスーパーなので「どこへ行っても同じでしょ?」なんて思ってしまうかもしれませんが、イオンの“ご当地力”には目を見張るものがあります。

そのご当地力は、むしろ地元のスーパーよりもご当地品が揃うといっても過言ではないほど。トップバリュなどのお手頃価格なPB商品を扱いながらも、地元感を楽しめる商品もかなり見つけられるのです。

今回紹介するイオン琉球株式会社は、沖縄県にイオンやマックスバリュ、イオンドラッグなどを展開するイオングループの一員。そんなイオン琉球では「沖縄の『いいモノ』、全国にお届け!」と銘打って、沖縄県の名物グルメやご当地品をたくさん扱うオンラインショップを運営しています。

イオン琉球公式サイトより(画面キャプチャ)

泡盛やちんすこうなど定番のお土産品をはじめ、こーれーぐーす、タコライスの素など地元スーパーに必ず並んでいる定番品も。

ポップな色使いのサイトは、見ているだけで沖縄気分。バカンスモードでついつい買いすぎてしまう……なんてこともあるかもしれませんが、それもまた旅の醍醐味ですもんね。

***

特定の商品だけが欲しい場合はメーカーさんのオンラインショップから直接取り寄せたり、Amazonなどで購入したりすることもできますが、スーパーのお取り寄せサイトにはありとあらゆる商品が並ぶため、いっきに欲しいものを探せるのがその魅力。

何も気にせず旅行を楽しめる日が戻ってくるのを願いつつ、まずはスーパーからのお取り寄せで、全国各地へ旅に出かけてみてはいかがでしょうか?


今週のひとこと

東京でもいよいよ梅雨入り!

梅雨の時期は買い物に行く気持ちがいっそう失せ、お料理のやる気もなくなってしまう私です(いつものこと?)。

スーパーでの「密」もまだまだ気になるので、これを機にちゃんと一週間の献立計画を立て、まとめ買いする“買い物力”を極めていくぞと意気込んでいます!

がんばるぞ……。

ゴトウチスーパードットコム編集長 谷尻純子

betitbet giriş -

bahsegel

-

lidyabet yeni giriş

- Antalya escort